こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




気が短いけどいい人なんて存在しない

よくあるフォローの言葉。

「あの人気が短いけど、深く付き合うといい人なのよ」

それはいい人とは言わない。

地震に乗じてデマツイートをしたブルギニョン(@reonandnene)が乗っ取られたと訴えている

7日に起きたM7.3の地震の際、Twitter上でデマツイートが出回ったとネット上で話題になっている。



ブルギニョン(@reonandnene)がこのようなツイートをすると、Twitterユーザーたちは一斉にリツイート。
朝日新聞社会部のアカウントまでもが返信するほどの反響に。


1万を超えるリツイートがあった後に、人の善意を小馬鹿にするようなツイートを投稿した。




これがネット民の怒りを書い、2ちゃんねるなどでは人物を特定しようというスレッドが立つほどの勢いに。


Google急上昇ワードではアカウント名の『@reonandnene』が一日中トップ20に入るほどの話題となっている。



しかし、今日になりブルギニョンと名乗る人物が、別アカウントで『あのツイートは乗っ取られたもの』と訴えている。


「小太りの男が女子中学生を追い抜き、立ち去る」何考えてるの?あんぜんねっとさん

防犯に関する情報をネットで共有して、安全向上につなげる。


とてもいいコンセプトだと思います、あんぜんねっとさん。


ただ、今回の情報には本当に驚かされた。


きょうと安全安心情報
子ども安全情報【城陽市】

◆日時:11月22日(木)午後10時50分ころ

◆場所:城陽市富野乾垣内付近路上

◆概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った。

◆男の特徴:30歳くらい、身長170センチメートルくらい、小太りの男、黒色の自転車に乗車

◎夜間の帰宅の際は、明るく人通りの多い道を選んで変えるようにしましょう。
◎不審者に遭遇した時は、すぐに110番通報しましょう。

詳細はわからないが、開いた口がふさがらない。


ただ単に追い抜いただけ?


『teiyyrt』でもちゃんと理解してくれる!Googleの予測変換は優秀すぎる!

『teiyyrt』でもちゃんと理解してくれる!Googleの予測変換は優秀すぎる!

ネット民には『Google先生』と、敬称付きで呼ばれるGoogle検索。


まったくもって同意です。


打ち間違えた『teiyyrt』も拾ってくれるくらいなんだから。


2012年越しのガキ使は熱血教師!

2012年越しのガキ使は熱血教師!

年末恒例となったガキ使SPは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」が放送されることがわかった。


毎年、「え!あの人が!?」と思わせる芸能人を投入してくるガキ使の笑ってはいけないシリーズ。


今年は熱血教師ということで、過去の熱血教師役をやっていた豪華俳優などの出演を期待してしまう。


ガキ使って年越しの瞬間カウントダウンも何もないのが、笑いにストイックで良いよね。


Ad

