こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




若者のお酒離れ?若者より上の世代は本当にそう思っているの?

若者のお酒離れ

若者のお酒離れが深刻だという。


おそらく僕も若者の括りに入るので、その立場から言わせていただきたい。


「それって異常から正常に戻っただけじゃないか」と。



慈恵病院の赤ちゃんポスト、利用理由に「留学・仕事」の自己都合も

慈恵病院の赤ちゃんポスト 留学・仕事などの理由も

今日の朝日新聞に目を疑うような記事が載っていた。


赤ちゃんの保護を目的とした熊本の慈恵病院が設置している赤ちゃんポストの利用に、留学や仕事という理由があると専門部会が明らかにした。


安易な理由で赤子を置いていく人がいることに、病院も強い危惧を感じているという。


あのキモかった山ちゃんがイケメンに? 山里亮太が17キロ減量に成功!

南キャン山ちゃんが痩せた!

キモい芸人の代表格であり、それを芸風として売りにしている南海キャンディーズの山ちゃん。


本人も本意か不本意か、「キモい」を自ら売りにしていた山ちゃん。
しかし、プロテインダイエットで17キロの減量に成功。


見違えた姿で沖縄国際映画祭のイベントに姿を現した。


いつものきのこヘアは封印。
シックな衣装に髪型もビシッと決めた姿はイケメンの雰囲気を漂わせる。


この山ちゃんの変身を見て、いかに髪型が重要か気付かされる。



「おしい!広島県」がスローガン?! 有吉弘行が観光大使を務めるPRサイトが面白い!

「おしい広島」がスローガン?! 有吉弘行が観光大使

広島県は27日、「おしい! 広島県」のキャッチコピーで、新たな観光PRを始めると発表した。


店舗数は人口比で日本一なのに、わざわざ「広島風」と呼ばれるお好み焼きや、灘や伏見には知名度で及ばない西条の酒、全国一の生産量なのに知られていないレモンなどをアピールする。


ちょっと自虐的とも言えるネタだが、それをPRするのは広島出身の毒舌王・有吉弘行。


このPRサイトとPR動画がなかなか面白い!


前田敦子がAKB48卒業!高橋みなみもあと押し「温かく背中を押して」

前田敦子がAKB48卒業発表 高橋みなみと手をつなぐ

AKBの絶対的エースと呼ばれる前田敦子。


マイナビニュースの調査で「AKB48のメンバー何人まで名前言える?」というものがあり、「前田敦子のみ」という回答が男女ともに1位になった。
2位の「5名言える」や3位の「3名言える」を抑えての1位なので、国民的アイドルのAKB48の中でも抜群の知名度だといえる。


その前田敦子が25日の東京ドームライブで卒業を発表した。


大所帯のABK48とはいえ、一人脱退するのとは訳が違う。
この“絶対的”とも言われるエースの卒業にファンに衝撃がはしっている。


Ad

