こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投票】出身地を聞かれて都道府県で答える?市町村で答える?

神奈川県?横浜市?

僕が住んでいるのは神奈川県横浜市。


友人が住んでいるのは神奈川県平塚市。


その友人にいつだったかこんなことを言われた。


「横浜市民って出身地聞かれても絶対『横浜』って言うよな!
俺は『神奈川県』って答えるのにさ!
そもそも横浜市民は『神奈川県』って言葉使わねえのがムカつく!」


確かに使わないかも^^;


スポンサーサイト

神奈川県と四国は形が似ている

小学生の頃、日本の都道府県を覚えさせようと父親が手書きで日本地図を書いてくれました。


1から47まで数字が振られた地図はリビングの目立つ所に貼られ、ご飯を食べる時、いつも父親がその地図を指差しては「何番は何県だ?」と問題を出されました。


おかげで都道府県と県庁所在地は小学生の頃に全て覚えました。


懐かしい記憶です。


その小学生の頃に思ったことがあります。


神奈川県と四国って形が似ているなぁ、と。


YouTubeの“15分以内の動画”のアップロード上限を引き上げる

youtube logo

頻繁にYouTubeを使うといったことはないけれど、旅先で撮った個人的な動画などは非公開でYouTubeにアップロードして保管することにしている。


多くの方が知っているとは思うが、YouTubeでアップロードできる動画のデフォルトは15分以内の動画。


少し前までは15分以上の動画をアップする要件は厳しかったが、今は携帯のメールアドレスさえわかればいいという。


今までは仕方なく15分以上の動画はPCに保管していた。


でも、メールアドレスさえわかればいいというのだから、上限を引き上げてみることにした。


さしこが元彼騒動で移籍 「HKT48指原莉乃」に!

16日、オフィシャルブログ上でAKB48からHKT48に移籍する事が発表された「さしこ」こと指原莉乃。


去年の総選挙9位の大躍進に続いて、今年のAKB総選挙では4位にランクインするほどの人気を誇る指原。


そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの指原に週刊文春が掲載した元彼と名乗る男の声。


指原は否定はしたものの、秋元康は「誤解を招く行動をとったことは間違いない。指原は明日(16日)からHKT48に移籍し、博多に住んでもらいます」と告げた。


「臨時ニュースです。俺には虎の血が流れている」チャーリー・シーンの名言

チャーリー・シーン charlie sheen


「臨時ニュースです。俺には虎の血が流れている」


アメリカの俳優、チャーリー・シーンが言った言葉。


ギャグではなく、本気で言ったと思われる言葉。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。