こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「放射能地域の人、結婚しない方がいい」公益法人会長の講演が問題視される

「内部被ばく、これがどうしようもないんでございまして、放射能雲が通ったのは福島ばかりじゃございませんで、栃木だとか埼玉、東京、神奈川あたり、だいたい2、3回通りましたよね。あそこにいた方々は、これから極力結婚しない方がいいだろうと」
「結婚して子どもを生むと、奇形発生率がドーンとあがることになって、大変なことになるわけでございまして」


こう発言した、とある公益法人の会長に非難が集まっている。


発言をしたのは日本生態系協会の池谷奉文会長。
言ってしまえばエキスパートな訳で、おそらく事実なのだろう。


池谷会長の言い方は悪いかもしれないが、大事な事を報じないマスメディアよりかはよっぽど信用できる。


国だって、本当のことはなかなか言えないもの。
国民の混乱を避けるためなので悪気はない。


結婚するしない・子供をもうけるもうけないはもちろん当人が決めることだが、これくらいの事を言う人がいなければ事態の重さを量れない人だっているだろう。


ただ、国民の多くが「奇形児の可能性」について知ると、福島や関東の人間を差別的に扱う可能性もある。
そう考えると、やはり無用な発言なのだろう。


スポンサーサイト

SAMSUNGの読み方はサムスンなのかサムソンなのか?

samsung サムスン サムソン ロゴ

時価総額世界一の企業アップルと世界規模で特許訴訟を繰り広げるSAMSUNG。


ネット上ではSAMSUNGを「サムスン」とも「サムソン」とも呼ぶ人がいて、自分はどう呼べばいいのか困るという人もいるのではないでしょうか?


駄々っ子韓国が温厚な日本を怒らせたコピペ

これは良いコピペ!


こういうトーンで報じれば、小学生でも国際問題に興味を持つんじゃないかな。


自称・ゆるふわ系女子(36歳) ロケットニュースの故意的な釣り記事

ロケットニュースのある記事が話題になっている。


記事のタイトルは「ゆるふわ系女子『キャバクラの存在理由がわからない。女子と会話したけりゃ女友達呼んで酒飲めばいいじゃん』」


内容は、キャバクラに行くくらいなら女友達呼んで飲み会すればいいのにというもの。


でも、たぶんこの話はそれを伝えるために書かれた記事ではないのだろう。


藤村官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 韓国大統領発言に反論

李明博大統領の天皇謝罪要求について、政府が公式で反論をした。


李明博の支持率は現在17%だそうだが、半年後の大統領選を見据えてのパフォーマンスというのが大方の見方だそうだ。


国益のためとはいえ、両国の未来を見据えるならばこんな短期間に色々と仕掛けてくるのは得策ではない。


今の韓国は、李明博個人の利益のために未来の日韓の関係をどんどん悪化させている。


十年後、悪名として李明博の名前が韓国の歴史に刻まれているかもしれない。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。