こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三総裁の3500円カツカレー批判は2chから始まったもの

「自民党の総裁選の決起集会で安倍晋三氏が食べたカツカレーが3500円だった」
こんな話題が、ここ数日ネット上で広く議論されていた。


MBSが「あのカツカレーは3500円もするもので、安倍氏には庶民感覚がない」と報道した事に対しての批判が多くを占めていた。


ところが、実はこの論調は2ちゃんねるのスレッドタイトルで“煽り文句”としてつけたものだとわかった。


カツカレー騒動まとめ - 政界とカレーの関わりなどなど


MBSの放送を確認すると、「庶民感覚がない」という話はまったくない。


スポンサーサイト

テレビゲーム初心者の彼女と楽しく遊ぶ9つの方法 あのオトメスゴレンがまともな良記事を書いている!

オトメスゴレンといえば、恋愛至上主義の女性を満足させるような記事が多い事で有名。


あまりに「男性は女性を喜ばせるために奴隷にもキャッシュカードにもなるべき」と読めるエントリーが多いため、男性からは大不評のホームページだ。
そしてたまに“トンデモ恋愛テクニック”を放り込んでくる事で、ネットでもたびたびネタサイト扱いされている。


そのオトメスゴレンがなんと、ためになる真面目な記事を書いている。


しかも、頷ける部分が多くこれなら胸を張って「これは見ておくべきだよ」と男性に勧めることができる。


今回紹介するのは、「テレビゲーム初心者の彼女と楽しく遊ぶために押さえておきたいこと9パターン」というエントリー。


路上喫煙注意するも吸い続け、金を払えば良いんだろと2000円払った厚顔無恥な男性

非喫煙者が喫煙者に注意しても、喫煙者からしたら「いつもの事」になってしまうのだろう。


なので同じ喫煙者の僕が「恥を知れ」と言わせてもらう。


この男性の年齢は明かされていないが、煙草のために2000円をポンと払うあたり中年以上である気がする。
今の若い人は、煙草に執着しない。


あまり世代間の摩擦を起こすような言い方はしたくはないが、年が上になればなるほど喫煙マナーが悪い。


生きてきた時代背景を考えれば、当然なのかもしれない。


煙草をかっこよさの象徴のように扱っていた時代、どこの店にも灰皿があり喫煙者の絶対数も多く、健康の理由以外で煙草をやめろとは言われなかったのだ。


そういった時代を生きてきた人間からすれば、あまりにめまぐるしく喫煙環境が変わっていくのについていけるはずがない。
年齢を重ねれば重ねるほど、環境適応能力が衰えるのも含めて。



別に「だからこういった輩がいるのが仕方ない」と擁護している訳ではない。
喫煙者以前に人間としてとんだ厚顔無恥な人だと思う。


だいたい喫煙者の振る舞い一つで、“たばこ増税世論や喫煙者イジメ”は簡単に活発化してしまう。


その辺を考えれば、下手に路上喫煙しようだなんて思わないはずなのだが。


煙草が吸えるのは20歳以上、つまりは社会人なのだ。


喫煙者にはもっと“社会人”になってほしいと願っている。同じ喫煙者として。


【HD動画】香川真司が華麗なターンから今季2得点目!マンU対トッテナムで

29日(日本時間30日)プレミアリーグ第6節、マンチェスター・ユナイテッド対トットナム戦で香川真司が今季2得点目をあげた。


ファンペルシーの絶妙なパスも素晴らしかったが、それをオフサイドラインギリギリで受けるポジショニングはさすが香川。
ボールを受けたあとの素早いターンとターン後の柔らかいタッチで勝負あり。


時刻表通りに運行すると評判の日本 でも日本人は時間にルーズだった!

Twitter上でインドネシア人看護師が語ったという「日本人の時間に対する矛盾」が話題になっている。


海外では日本の電車の時刻表通りの運行は有名で、それをちょっと誇らしく思っていた。


外国人の時間に対する逸話を聞くと、「電車の定刻発車って実はスゴイ事だったんだ」と思い知らされる。


そのせいか、日本人は世界一時間厳守の国だと思っていたのだが。


まさか、日本人が時間にルーズだと思い知らされるとは…。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。