こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




車を蹴って車体をへこませた読売新聞記者を逮捕 器物損壊容疑

一見すると、「何やってんだ読売記者!」と言いそうになるが、読売記者の自宅駐車スペースに被害者の車が停まっていたとのこと。


記事には「なぜ加害者の駐車場に被害者の車が停まっていた」かについては書かれていない。
単に停める場所を間違えただけなのかどうか。


両者に聴取しているだろうから、どういういきさつで駐車ミスがあったのかなんて一番最初にわかることだろう。


その辺りって書くべきことじゃないのか?


それともメディア各社が「読売ざまあみろ」と悪い論調で書きたいだけなのか?


とはいえ、酔っ払って車に蹴り入れた読売記者に肩入れするすもりはないが。


 

静岡中央署は1日、乗用車を蹴ってドアをへこませたなどとして、器物損壊の疑いで、読売新聞静岡支局記者、佐藤純容疑者(36)=静岡市葵区幸町=を逮捕した。


逮捕容疑は1日午前2時ごろ、自宅マンションの駐車場に止まっていた乗用車を足で蹴り、ドアやバンパーをへこませ、ウインカーにひびを入れた疑い。


同署によると、車の所有者が物音でベランダから見たところ、車を蹴られていたとして通報。佐藤容疑者は否認したが、同署が車に残った足跡などを捜査、逮捕した。呼気1リットル当たり0・25ミリグラムのアルコールを検知した。


佐藤容疑者の駐車スペースに、男性の車が止まっていたという。

(47NEWS 9月1日)


Ad

