こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




ほっとけはしない♪韓国グループ・SISTARの空耳曲「Loving U」

日韓の領土問題でもうK-POPは日本に来ないと言われている。
ネトウヨのみなさんの喜びの声をネット上でよく見かける。


僕自身K-POPは日本で一切流行らなかったと思うし、何より「K-POPだから聴く」とかはもうありえない。
そして逆に、音楽は感覚で楽しむものなので「どこどこの国の音楽だから聴かないor駄作だ」とか言う人もありえないと思っている。


YouTubeに行けば当然世界中の音楽があり、たまたまK-POPに行き着く場合もある。


K-POPを毛嫌いしている訳でもないので、聴いていて好きだと思う曲もいくつかある。


K-POPのとあるグループ・SISTAR(綴りは間違ってない)の曲の話。


 

SISTARの「Loving U」という曲を聴いていると、「ほっとけはしない♪」と日本語が聞こえてきた。


(0:57のところ)


ちなみに調べてみたところ
「ナ オットケ what should I do?」
と歌っているとのこと。


どうかな?
そう聞こえない?



ちなみにこれが本当に「ほっとけはしない」になったとしても、その前が「Loving U」と歌っているから意味は通じると思う。


「愛しているからほっとけはしない」ってね。



振り付けはあまり好きじゃないけれど、声は良いし歌も結構好きかな。


Ad

