こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト


「親父は、昔 光の戦士だった」FF3のキャッチコピーコンテスト1位が良すぎる

「親父は、昔 光の戦士だった」FF3のキャッチコピーコンテスト1位が良すぎる

今年の夏前にPSPソフト『ファイナルファンタジーIII』の公式キャッチコピーコンテストがやっていたそうだが、まったく知らなかった。


どうもTwitter上で開かれたコンテストだったよう。


1位のコピーは広告に使われたので、今回、それを僕が目にしたという訳。


これは良いコピー。


 

「そこに隠し通路あるぞ」 新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 光の戦士だった。

(jaigamo さんの作品)


父親が昔ハマっていたゲームを息子がプレイする。
時代を超えて親子が同じ運命を辿るというのはRPGストーリーの定石だからね。
隠し要素を素っ気なく伝える情景がなんとも言えない。


2位以下は個人的には好きですが、たまねぎ剣士ネタも多くて大衆向けじゃない。


1位のクオリティーが圧倒的に良すぎるという話でした。



Ad

