こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




【動画】「HTC J butterfly」を発表 5インチのフルHDでガラパゴス全部入り

HTC J Butterflyがauから12月に発売

今年の12月上旬にauから発売予定の新機種として「HTC J butterfly」が発表された。


この「HTC J butterfly」のハイスペックさがネットでも話題になっている。


1920x1080のフルHD、LTE対応、薄くて軽い、ワンセグ・防水などガラパゴス機能全部入り、電池容量2020mAh、内部容量16GBでmicroSDは最大32GB、CPUはクアッドコア、メモリ2GB。


僕のスマホは今年6月に発売した「HTC J」です。


台湾おメーカーのHTCながらも日本のガラパゴス機能と言われるものがほとんど入っていて、ヌルヌルサクサクで文句なし。
それをはるかに超えるスペックのスマホが出るとなれば、もう嫉妬ですね。


 


今年の夏モデルでは5インチスマートフォンはLGのオプティマスのみ。
そのときの評価は「大きすぎる。主流になりえない」というものが大半だった。


動画を見ると確かに片手操作はきつそうにも見えるが、それはあくまで「携帯は片手で操作できるべき」という考えからきているからだろう。


たしかに隅に指を伸ばすのは厳しいが、それ以上のメリットがあれば両手使いも厭わない人はいると思う。


ネットの評価も上々で、これから5インチがシェアを占める時代に突入するかもしれない。


Ad

