こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




【オモシロ迷惑メール】某タレントの相談役になってほしい

世の中のメールの8割以上がスパムメールだと聞いたことがある。

無差別に送るようプログラムしているので、一人の人間が何千何万という人に送れてしまうので頷ける数字だ。

スパムメールの返信率が0.001%以上、つまりは10万件に一回返信があれば採算が取れるという。
スパムメールなんて効率悪いと思っていたが、どうりでなくならない訳だ。

こういったタレントの名を語ったメールにも、10万人に送れば1人は返してしまうのだろう。
 

突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。

あなたがよくご存じの、ある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。

その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。

ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。

当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。

私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

mai.voice.a.p.0811@【伏せ字】

ご連絡、お待ち申し上げております。

麻衣


なお、腹が立っても送り返すのだけは絶対にやめましょう。


相手はあなたのメアドが存在するかどうかわからないで送っているので、返信すると「このメールアドレスは存在する」と相手に教えるようなものです。



どうしても腹が立ったなら、こういうのはどうでしょう?
・スパムメールとしてネットに晒してみんなと共有
・スパムメールの日本語足らずをブログや掲示板で指摘して笑いものにする
・自分ならもっと上手く書けると例文を提示



メール送信はコンピューターですが、メール文を作成しているのは生身の人間。


自分が苦労して考えた文がネットで笑いものにされていたら、穏やかではいられないと思いますので。


Ad

