こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイビー・ジョーンズが死去 モンキーズのリードボーカル 「デイドリーム・ビリーバー」などのヒット曲

デイドリーム・ビリーバーは忌野清志郎がカバーしたことでも有名な曲。


洋楽といえども、日本でも知らない人はいないほどに有名な曲ではないでしょうか?



 

モンキーズ monkees デイビー・ジョーンズ davy jonesデイビー・ジョーンズさん(音楽グループ、モンキーズのメンバー)が死去。米メディアによると29日、フロリダ州の自宅で心筋梗塞(しんきんこうそく)のため、66歳。

英国出身。1960年代、米国のテレビシリーズのために結成されたバンドに参加し、「恋の終列車」「デイドリーム・ビリーバー」など多くのヒット曲を発表した。バンドは70年にいったん活動を停止したが、何回か再結成し、日本でも人気が高かった。ジョーンズさんはバンド以外にも音楽活動を続け、一昨年には来日公演も行っていた。

(朝日新聞3月1日)



小さい頃デイ・ドリーム・ビリーバーを聞いて以来、ずっとボーカルは女性だと思っていました。


それほどに透明感のあるキレイなボーカル。



心よりご冥福をお祈りいたします。





Greatest Hits
¥1,613
Amazon.co.jp

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。