こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




チキンマックナゲットの「スイートアンドサワーソース」を食べてみた 新ソースの感想・レビュー

チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース1


最近、新商品に力を要れているマクドナルド。


今回は、チキンマックナゲットの新ソース・スイートアンドサワーソースをレビューしてみる。


日本では新ソースだそうだが、アメリカではBBQ、マスタードと並んでポピュラーなものらしい。


さて、どんな味かな?


 

チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース2


お店で食べようか迷った末に、家に持ち帰ることにした。


そして、どうせだからとお皿に飾りつけてみた。



チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース3


ソースはハチミツを濁らせたような色。
BBQ、マスタードと比べると、自然な色とも言える。



チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース4


食べる前に、このスイートアンドサワーソースのコピーを見てみることに。


桃のフルーティーな香りが口の中に広がる「スイートアンドサワーソース」。
アメリカでBBQ、マスタードと並んで、ポピュラーなソースです。
チキンマックナゲットの新しい魅力を引き出す、スッキリと甘酸っぱいソースです。


なるほど。甘い感じか。



チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース5


一口食べてみた。


ん?不思議な味…。


口に入れた瞬間、甘みと酸味を同時に感じる。


後味は、たしかに桃らしきフルーティーさを感じさせる。



これって…
酸味は必要なのか?



基本的に、男性よりも女性の方が酸っぱいものが好きだなんて言いますが、僕はすっぱいものはちょっと苦手な方です。


男性よりも女性にウケる味なのかもしれません。



隣にいた妹に一つナゲットを奪われましたが
「嫌いじゃない」
そう言ってました。



名前のせいで「甘いソース」と思い込んだのがいけなかったのかもしれない。


名前の前後を入れ替えて
サワーアンドスイートソース
にすれば、そういうソースだと受け入れておいしく食せるのではないか。





Ad

