こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iGoogleのガジェットの「Google急上昇ワード」が昨日から更新されない

「Google急上昇ワード」が更新されない

今、何が検索されているのか、世の中が何に感心があるのか。


それを図る指標として、Google急上昇ワードを見る人も多いことかと思います。



昨日から急上昇ワード1位はずっと「八日目の蝉」で、さすが日本アカデミー賞10冠しただけあって、みんな検索しまくってるんだなと思いました。


今日の昼を過ぎても1位はずっと「八日目の蝉」。


「あれ?何か変かも!?」


 

iGoogleのガジェットの急上昇ワードは20位まで表示されます。


20コ全部は覚えていませんでしたが、何時間経っても新しいワードがランクインしない事を疑問に思いました。



「あれ?ひょっとして更新されてない?」



テレビでは「びわ湖マラソン」が放送されています。


五輪の切符がかかった重要なもので、関心の高いレースなはずですが、急上昇ワードには一向に上がって来ません。



通常であれば、Google急上昇ワードは1時間に一回は更新されます。


今日の昼過ぎに「何かがおかしい」という目で急上昇ワードを見てみると、2時間は経ったというのに、上位20位にまったくの変動がありません。


24時間目にしてやっと気づきました。更新されてないと。
自分のことながら、思いました。
「おそっ!!」



とはいえ、iGoogleのガジェットはダメでも
ウェブページの急上昇ワードは更新されています。


しばらくは直接ページにアクセスしてしのごうと思います。
>>急上昇ワード





Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。