こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




Big Americaシリーズ、ビバリーヒルズバーガーを食べてみた アボカドソースが後から香るツンデレ仕様

ビバリーヒルズバーガーを食べてみた 「Big America 2」シリーズ1


7日、マクドナルドの「Big America」シリーズの第4弾として、「ビバリーヒルズバーガー」が発売された。


マクドナルドにしてはちょっと高めに設定されたこの新バーガー。


どんな味なのか、レビューしたいと思う。


 

まずは、どういったハンバーガーなのかマクドナルドの売出しコピーをみてみよう。



マクドナルド、アボカドソース使った「ビバリーヒルズバーガー」発売

アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。
ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。


ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。


セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。

(McDonald's Japan メニュー情報)



なるほど。アボカドソースか。


オニオンがどう入っているのかも気になるところ。



ビバリーヒルズバーガーを食べてみた 「Big America 2」シリーズ2


包みを開けてみると、目につくのはバンズをはみ出す肉の大きさ。


レタスもたっぷり入っていて、その下に揚げたカリカリのオニオンが入っている。



ビバリーヒルズバーガーを食べてみた 「Big America 2」シリーズ3


バンズを開いてみると、溶けたチーズが食欲をそそる。


そのチーズのオレンジの中に見える緑色のソースがアボカドソース。


では食してみます。



ビバリーヒルズバーガーを食べてみた 「Big America 2」シリーズ4


一口食べてみると、まずはビーフの味、目玉焼きの味がする。


そして次第に、チーズが香ってくる。


よく噛んで飲み込んだ。


ソースの味がそんなにしなかったなと思いきや、かなり遅れてアボカドソースが香ってくる。



な、なんてツンデレソース!



アボカドソースがメインのように書かれていますが、その味が全面に出てくるってことはないようです。


冷静に考えたら、アボカドとビーフを一緒に食べたら、ビーフの味が圧倒するのは当然ですよね。


でも、高級住宅街・ビバリーヒルズの名前を冠しただけの“高級感”溢れる味だと思います。



よく味わって食べないと、このハンバーガーの美味しさには気付かないかもしれません。


という訳で、
「濃い味でガッツリ」を求めている人には、不向きなバーガーなのかもしれません。





Ad

