こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト


神奈川県と四国は形が似ている

小学生の頃、日本の都道府県を覚えさせようと父親が手書きで日本地図を書いてくれました。


1から47まで数字が振られた地図はリビングの目立つ所に貼られ、ご飯を食べる時、いつも父親がその地図を指差しては「何番は何県だ?」と問題を出されました。


おかげで都道府県と県庁所在地は小学生の頃に全て覚えました。


懐かしい記憶です。


その小学生の頃に思ったことがあります。


神奈川県と四国って形が似ているなぁ、と。


 

それを今思い出して、ネットで「神奈川県 四国 似てる」というワードで検索してみました。


みんなそう思っているだろうと思っていましたが、予想よりもヒットが少なかったのです。


みなさんは下の画像を見て、どう思いますか?


神奈川県と四国は形が似ている 比較画像


似ていると思うんだけどなぁ。


Ad

