こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。


スポンサーサイト


ヨナカノ SOUND GOOD?感心させられる迷惑メール

毎日PCメールを確認していると、だいたい一日一件以上は迷惑メールが届いています。


迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられるので、気にしなくて済む…とはいかないんですよね。


使っているネットサービスからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたりするので、迷惑メールフォルダを覗かない訳にはいかないのです。


 

迷惑メールというのはたいてい18禁が多いので、タイトル部分だけで見分けがつく。


今日も迷惑メールを開いては、事務的に迷惑メールのタイトルを見ていく。


流し読みしていると、一つだけ迷惑メールではなさそうなタイトルが目に留まった。


「ヨナカノ SOUND GOOD…?」


ちゃんと読めばエロ関係のメールだとわかるが、何と言うかタイトルに感心させられた。


元ネタはAKB48の「真夏のSounds good !」。


そのAKBの曲名を知っている人なら、何か開いてみたくもなる気がするんじゃないかな。


たいていのエロ関係メールはストレート表現が嫌いだが、こういった変化球を投げてこられると、気を許してしまいそうになる。


迷惑メールの送信元の人は“数打ち当たる”で商売しているので、いちいち文章を熟考してられないのはわかる。


でも、どうせなら感心させられるコピーなりパロディーで勝負して欲しいな。


よく考えられたコピーをしてるAV販売なら、買ってもいいかもしれない。


Ad

