こんな時代に真面目で何が悪い

友達へのメールでも句読点はちゃんと付けます。はい。




大津市教育長がハンマー襲撃され軽傷 殺人未遂容疑で男逮捕

このタイミングしかない!


警察にはぜひとも言ってもらいたい。
「警察としてはただのハンマー遊びの認識でして。
襲ったのは19歳学生。
彼の将来を考えて、不問で家に帰しました」


今回の事件で教育長も死の恐怖を感じたことだろう。


自殺した生徒は、死の恐怖を一回だけではなく毎日毎日受けていた。
それを身を持って知ることが出来たのではないか。


 

15日午前7時50分ごろ、大津市役所の教育長室で、市教育委員会の沢村憲次教育長(65)が、男にハンマーで頭部を殴られ、右目の上を切るなどの軽傷を負った。騒ぎを聞き付けた市教委の男性職員が男を取り押さえ、通報を受けた大津署員が殺人未遂の疑いで、自称さいたま市在住で、私立大1年の男子学生(19)を現行犯逮捕した。


大津署によると、男子学生は、大津市の市立中2年の男子生徒が自殺した問題をめぐり「いじめ問題で教育長が真実を隠していると思い、許せなかった。殺そうと思った」と供述している。

(47NEWS 8月15日)


Ad

